子供から大人まで行える府中の鍼治療

たにざわ鍼灸整骨院は府中市にあり、お子さまから大人の方にまで対応した鍼治療を行っております。

鍼治療では、東洋医学の考え方をもとに、患部またはツボに鍼で刺激を与える施術方法です。

 

この東洋医学から生まれた鍼治療では、痛み止めや鎮静としての効果が最も良く知られています。

鍼による刺激は、緊張状態にある筋肉や過敏になっている神経に対して影響を与えることが出来ます。

自律神経の乱れを軽減し、新陳代謝を促すことで、慢性的な緊張を緩和して身体をリラックスさせます。

 

とくに、現代社会ではストレスを原因とする様々な不調を感じている方が多くいらっしゃいます。

鍼治療では、ストレスにより乱れてしまった身体の状態を整えて、身体が本来持っている健康な状態に戻る力を高めることが出来ます。

 

鍼治療による効果は幅広く、頭痛、腰痛、神経痛、関節痛、リウマチ、消化器疾患、皮膚疾患などの様々な症状の改善につかわれています。

鍼を使った施術ですが、鍼はとても細いもので、髪の毛ほどの太さ(直径0.2ミリ前後)ですので、ほとんど痛みを感じることもありません。

身体の様々な不調に対応した鍼治療なら、府中のたにざわ鍼灸整骨院にお気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 府中でのスポーツ整体なら

  2. 府中で痛みの無い鍼治療なら

  3. 府中での交通事故対応の整骨院

  4. 内側からほぐすマッサージで体のバランスを整えます

  5. 府中で予約のできる整骨院なら

  6. マンツーマン診療にこだわった府中の鍼灸整骨院