お灸での治療ができる府中の鍼灸整骨院

府中にあります、たにざわ鍼灸整骨院では、お灸による体質改善のための施術を行っています。

お灸は、今から2千年以上前に中国で登場されたといわれています。その後、日本に伝わり様々な不調の改善に使われてきました。

 

もぐさから伝わる温かい刺激を利用して患部の血行を良くすることで、代謝を高めたり、血液内に免疫物質を作ったり、増血作用を促して、身体機能の改善や抵抗力を向上させる効果などが期待できます。

また、自律神経や、ホルモンバランスを調整し、不眠症、花粉症、冷え症など身体の様々な不調をよくするために使われています。

 

お灸による刺激は、身体が本来持っている、健康な状態になろうとする力を引き出します。比較的ゆっくりと症状を改善させ、それが継続する傾向があります

お灸が初めての方は、熱いイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、当院では円筒形の紙の筒の上にもぐさをのせる『温灸』という方法で行いますので、火傷の心配はありません。

身体の冷えや不眠症、花粉症などのお悩みでお困りなら、府中の、たにざわ鍼灸整骨院のお灸をぜひ一度お試しになってみて下さい。

関連記事

  1. 交通事故での痛みを解消する府中の整骨院

  2. 信頼関係を大切にする府中の鍼灸整骨院

  3. ご予約優先の府中の鍼灸整骨院です

  4. 府中の鍼灸整骨院

  5. 府中で予約のできる整骨院なら

  6. 身体の調子を良くするお灸を行っています