東洋医学を元にした鍼治療を行っています

府中の「たにざわ鍼灸整骨院」では、幅広い症状に対応した鍼治療を行っています。

鍼治療は、古代中国で生まれ、長年にわたり発展してきた東洋医学の治療法です。

WHO(世界保健機関)からも、様々な症状に対して効果があることが認められています。

 

東洋医学の考え方では、体の中のバランスが崩れることから体の不調が始まると考えます。

そのため、体の不調を根本的に良くしていくためには、崩れたバランスを回復させることが大切になります。

患部またはツボに刺激を与えることで、体の中の血液の流れや気の流れをスムーズにして、体が本来持っている力を取り戻していきます。

 

実際の施術では、髪の毛ほどの太さ(直径0.2ミリ前後)の鍼を、約1ミリ~数センチ挿入して刺激を与えます。非常に細い鍼のためほとんど痛みを感じることはありません。

体が持っている自己治癒力を高める効果があり、頭痛、腰痛、神経痛、関節痛やリウマチ、消化器疾患、皮膚疾患など幅広い症状に対して施術を行うことが出来ます。

 

また、自律神経系や免疫系にも作用したり、ストレスを解消する効果もあります。

より健康な心身をめざす鍼治療なら、府中の「たにざわ鍼灸整骨院」にお気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 駐車場が有るので通いやすい府中の整骨院

  2. 府中の鍼灸整骨院

  3. 心も体もサポートする府中の鍼灸整骨院

  4. 府中で予約のできる整骨院なら

  5. 予約の出来る府中の整骨院

  6. 府中でマンツーマン診療を行う鍼灸整骨院